2014年8月25日月曜日

8:24:2014 <親子で楽しむイマジネーションの遊び場>こんなことをしました!

<親子で楽しむイマジネーションの遊び場>は予想を遥かに越える
素晴らしいワークショップとなりました!



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
子供もお母さん達も、焦点の当て方を教わりながらたくさんのエネルギー遊びやシャーマンスキルチェックをして大興奮!うわー、すごい!と私達の「普通に持っている」能力にときめきながらあっという間に3時間が過ぎました。

やってみたこと(例)
・いろんな色を手で感じ、それぞれのエネルギーの違いを探る。感じる力を練習する。
・バスケットの中に隠されたものを使って直感で見る(ビジョン)。
・想像力で作ったものを、他の人はそれが何
か当てる
・誘導瞑想でレインボー・アイランドにみんなで行き、夢の中でやるようにそこで遊ぶ。

 フリントさんが、訪問者のために夢の次元に虹の島を設定してくださいました。 
 
 
 
・帰ってきたら虹の島の絵やそこで楽しんだピクニックの絵を描く。

 


 五感を通した実験を次々に行い、自分はどれが得意か?も見ていきました。
子供も大人も、自分なりの感じ方を発見して自信が出ました。

虹の島から帰ってきた子供たちは、色鮮やかな虹や島の絵を描いて一生懸命にどんな所だったかを伝えてくれました。夜、帰ったら「もっと続けたい!」と子供たちにせがまれたとのことで、嬉しいことにまた続きを行うことになりました。

間違っても大丈夫。子供も大人もみんな、どれかの実験で得意分野があります。それに、いままで使っていなかったから。それだけです。子供たちは何の抵抗もなく、ひたすら楽しんで遊んでいました。誰一人として「わからない」「できない」と(言ってもいいのに)言わなかったのが驚きでした。知ってるよ!という確信があるんですね~。

これはカスタマイズ方式のワークショップです。
人数が集まり次第開催しますので、ご希望の方はご連絡ください。
 
 
このワークショップの告知はこんな内容でした。毎回、参加される方のコンディションで
内容は多少の変動がありますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿